人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北舟岡のウラろぐ

uranahito.exblog.jp

いろんな鉄道写真を載せてるブログ

岸本でトワイライト

山影でだめだろうといわれていた岸本の撮影地ですが、直前まで米子市内で滞在中に太陽高度がわかるアプリとにらめっこしていましたが、通過時間ぎりぎりだと何とか当たりそうなので未明に一か八か行ってみました。着くと三脚の林が2か所できていましたが、かなり後ろの方で確実に当たらないところにありました。とりあえず、明るくなり始めてから行動を開始。すると皆さん前の方に移動してきました。知り合いがかなりおられ、なんとか三脚をセット。あとは日が当たってくるのを待つのみでしたが、通過が予定より3分早く切り位置した部分まで影のままでした。
もうここはシーズンオフとなりました。
岸本でトワイライト_f0355295_23112718.jpg

by uranahito | 2015-09-27 23:11 | DD51

by いろいろ