「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北舟岡のウラろぐ

uranahito.exblog.jp

いろんな鉄道写真を載せてるブログ

改正で無くなる無くなるといわれ続けた夕方の奈良発大阪方面行区間快速4251
天気のいい日に狙ってみました。4回行きましたが、4回とも先頭が初期車でした。朝も撮れますが、光線も場所的に限られたシーズンのみで難しいです。

f0355295_18464749.jpg
f0355295_18461227.jpg
f0355295_18451800.jpg
f0355295_18472786.jpg




[PR]
# by uranahito | 2016-07-15 18:48 | 電車 | Comments(0)
先日久しぶりに長尾工臨が運転されました。長尾まで入線となるとロンチキでプッシュプルとなります。数年前の祝園工臨以来の現場で撮影です。
f0355295_18412825.jpg
第1現場は鴻池新田付近。第2現場は長尾手前の王仁公園あたりでした。踏切は閉鎖されゆっくりをロングレールを卸していく様子を見ていました。
f0355295_18421170.jpg
f0355295_18422484.jpg
作業を終えて約1時間後、宮原から来たDD51-1183と連結します。
f0355295_18414627.jpg
連結が完了し出発を待ちます。その間に先回りし城東貨物線内で撮ってから追っかけました。
f0355295_18480203.jpg
日の出直後は雲が多く、城東貨物線内は撃沈でした。スジが遅かったため山崎は晴れてくれました。
[PR]
# by uranahito | 2016-07-14 18:48 | DD51 | Comments(0)
4月の播但工臨に行ってきました。豊岡にDD51がいたのでもしかしたらと思ってましたがDEの牽引でした。
f0355295_23531217.jpg
f0355295_23533394.jpg
f0355295_23541741.jpg



[PR]
# by uranahito | 2016-07-13 23:55 | 工臨 | Comments(0)
4月ははまなす用の14系客車が廃車回送されました。
朝から苫小牧付近は雪が降ったりの天気でホテルを出るとうっすら積もっていました。植苗付近は完全に積もっている状態でした。苫小牧から南は降っておらず乾いた状態でした。

f0355295_19444166.jpg
f0355295_19445671.jpg

f0355295_19455519.jpg
f0355295_19451620.jpg
f0355295_19453650.jpg




[PR]
# by uranahito | 2016-07-12 19:48 | 客車 | Comments(0)
北斗星やカシオペア、トワイライトにはまなすなどを牽引してきたDD51の廃車回送の撮影に行ってきました。まるでエヴァンゲリオンのヤシマ作戦みたいです。落部以南はあまり人はいませんでしたが、礼文から先は人が多かったです。これで北のブルトレに終止符が討たれることになりました。
長年追い続けてきた北のDD51ブルトレ。これで終わりなのかと思うと心に穴が開いた感じです。
いろんな方々との出会いそして思い出を作る機会を作ってくれました。天候などに悩まされることも多かったですが、今となってはいい思い出かもしれません。
9461レ: DF200-63+DD51-1102+DD51-1143+DD51-1140+DD51-1138+DD51-1100+DD51-1093+DD51-1095+DD51-1148
f0355295_23025115.jpg
f0355295_23030183.jpg
f0355295_23031644.jpg
f0355295_23033139.jpg
f0355295_23040909.jpg
f0355295_23034537.jpg
f0355295_23042465.jpg
f0355295_23051525.jpg
f0355295_23081059.jpg
f0355295_23082767.jpg
f0355295_23073142.jpg
f0355295_23075246.jpg
f0355295_23063130.jpg
f0355295_23071167.jpg

f0355295_23053811.jpg

f0355295_23045035.jpg






[PR]
# by uranahito | 2016-07-11 23:13 | DD51 | Comments(0)