ブログトップ

北舟岡のウラろぐ

uranahito.exblog.jp

いろんな鉄道写真を載せてるブログ

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キハ285の甲種ということで行ってきました。
駅先はどこもいっぱいでした。
キハ183やキハ281を置き換えるはずのキハ285系でしたが、悲運の車両となるのでしょうか?
f0355295_20245568.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-09-29 20:25 | Comments(0)
晴れ予報が続くということで19日の夕方から北海道入り
長万部についたころから明朝まで星がきれいでしたが、朝の寝台は全て通過1時間前に曇られました。。。
その後も晴れたり曇ったり雨が降ったり不安定でしたが、通過1時間前から晴れてきました。
f0355295_00474612.jpg
結果はバリ晴れ!撮りたかった場所で晴れました!しかも釜は2エンド側の助手席側に防護無線アンテナがなく、屋根上についている1083号機!
しかし、もう影が伸びてきてシーズンオフですね。この日は5分遅れ。通過15分後には太陽は山に隠れて行きました。通過後、歓声が上がりました。

[PR]
by uranahito | 2014-09-25 00:49 | 寝台 | Comments(0)
前日に三重県内で近鉄の団臨2本を撮影した後友人らと合流し行ってきました。
この場所は200~300人はいたんじゃないでしょうか?久々にパニりましたし、数年ぶりにお会いした方々も多く同窓会みたいな感じでした(笑
天気も良く撮影にもってこいの日でした。
f0355295_23471781.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-09-15 23:47 | Comments(0)
京都らしい写真の1枚。鴨川を渡るトワイライトエクスプレスです。
京都タワーバックで撮れる歩道橋は113系と並走して撮れませんが、この日は5分遅れのため回避でした・・・
f0355295_01120526.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-09-13 01:12 | Comments(0)
久々の更新。
久々に晴れ予報が出てたので近所に撮りに行ってきました。

いつまで見れるかなこの光景
f0355295_19191173.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-09-10 19:20 | Comments(0)