ブログトップ

北舟岡のウラろぐ

uranahito.exblog.jp

いろんな鉄道写真を載せてるブログ

カテゴリ:未分類( 30 )

9月はDD51の重連が2本と多かったです。由良・白浜工臨の前の週がトワイライトでした。
ここは総勢200人くらいはいたんではないでしょうか?赤とんぼが飛びまくっていましたが。。。
f0355295_23190058.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-10-05 23:21 | Comments(0)
朝の寝台を撮ってからSLニセコへ。この日はニセコマラソンをしていたため人が多かったです。DL牽引等をやらずにそのまま8002レをやるべく北舟岡へ向かいました。
f0355295_00384518.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-10-03 00:38 | Comments(0)
東海道新幹線開業から50年が経ちました。
もちろん私が生まれるずっと前ですが、実は私の誕生日と同じです。
過去の写真になりますが300系を
米原~岐阜羽島(横山トンネル)
f0355295_20513365.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-10-01 20:51 | Comments(0)
キハ285の甲種ということで行ってきました。
駅先はどこもいっぱいでした。
キハ183やキハ281を置き換えるはずのキハ285系でしたが、悲運の車両となるのでしょうか?
f0355295_20245568.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-09-29 20:25 | Comments(0)
前日に三重県内で近鉄の団臨2本を撮影した後友人らと合流し行ってきました。
この場所は200~300人はいたんじゃないでしょうか?久々にパニりましたし、数年ぶりにお会いした方々も多く同窓会みたいな感じでした(笑
天気も良く撮影にもってこいの日でした。
f0355295_23471781.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-09-15 23:47 | Comments(0)
京都らしい写真の1枚。鴨川を渡るトワイライトエクスプレスです。
京都タワーバックで撮れる歩道橋は113系と並走して撮れませんが、この日は5分遅れのため回避でした・・・
f0355295_01120526.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-09-13 01:12 | Comments(0)
久々の更新。
久々に晴れ予報が出てたので近所に撮りに行ってきました。

いつまで見れるかなこの光景
f0355295_19191173.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-09-10 19:20 | Comments(0)
少し前になりますが大サロの写真を。ヘッドマークが気に入らなかったのと、凸+大サロをサイドで撮ってみたかったためにここで。
通過直前晴れて通過後即曇りでひやひやしました(汗
ここでは北陸鉄の大御所ひろてつ!氏にお会いしました。
f0355295_21495143.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-08-06 21:50 | Comments(0)
いつもとは違う構図でクルーのお辞儀を
f0355295_21080498.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-08-05 21:08 | Comments(0)
ステーションシティ俯瞰から201系のハリーポッターラッピングを狙いました。
平日に同業者5名ほどおられましたが、背景の山々が見えませんでした。
f0355295_01131986.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-07-26 01:15 | Comments(0)