「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

北舟岡のウラろぐ

uranahito.exblog.jp

いろんな鉄道写真を載せてるブログ

カテゴリ:未分類( 30 )

近車から瑞風用の先頭車が出場しました。お盆に出場したものの神崎川や徳庵は人が多く、東淀川のパニりぶりは今まで見たことないぐらいでした。
f0355295_17031231.jpg
先日の入場も撮影しました。
f0355295_17043617.jpg
f0355295_17052867.jpg


[PR]
by uranahito | 2016-08-17 17:05 | Comments(0)
愛知機関区向けのDF200の甲種があるとのことで撮影へ。
f0355295_20101301.jpg
f0355295_20093715.jpg

[PR]
by uranahito | 2016-07-26 20:10 | Comments(0)
久しぶりの阪急撮影となりました。本当は夕方くらいから神戸線の1000系と宝塚線のヘッドマーク付きを狙ってから行くつもりでしたが、まさかの南海2300系が難波へ乗り入れとなったのでそちらを優先に撮影してから京都線の1300系のみとなりました。
8月31日までのようで逆側と神戸線・宝塚線のを撮影しに行こうと思います。
f0355295_18062484.jpg

[PR]
by uranahito | 2015-07-24 18:07 | Comments(0)
黄金海岸で北斗星を撮影した翌日はカシオペアを撮影しました。
少し薄雲がさしましたが・・・
昨日今日と30人以上も集まったと聞きびっくりです。
北斗星の構図を変え手前にひいて撮りました。
f0355295_21151820.jpg

[PR]
by uranahito | 2015-05-23 21:18 | Comments(0)
先日の北海道遠征は711系と24系の陣屋町への廃車回送が目的でした。
1日目は天気がよかったので札タからの回送は逆光でいまいちになるため、木古内からカシオペアを追っかけつつ陣屋町へ。
北海道鉄の知り合いが構えておりご一緒することに。日の丸構図ですが・・・
f0355295_21125928.jpg
711系の輸送は七門で撮りましたが、関西・関東鉄の知り合いだらけでした。
f0355295_21122568.jpg
陣屋町でスナップし、翌日も撮影しましたが天気がひどく、雨風がきつく気温も6度と寒かったです。

[PR]
by uranahito | 2015-05-22 21:18 | Comments(0)
ここのところしらさぎに683系8000番台が運用に入っています。
水鏡で撮ろうと思いましたが、波打っていて蓮華の花?を絡めて撮影。
以前は5053Mを余呉で狙いましたが薄晴れ・・・
サンダーバードの運用で撮ったくらいでした。
f0355295_20094118.jpg
5月1日:5059M683系8000番台N03編成@長浜~虎姫
f0355295_20125860.jpg
f0355295_20125062.jpg
f0355295_20123768.jpg

[PR]
by uranahito | 2015-05-02 20:13 | Comments(0)
しばらく放置となり、今年初めての投稿になりました。
先日宇治川へ行ってまいりました。桜も見ごろとなりこの日だけ天気がいいとのことで撮影に。
103系との組み合わせもあと何年見られるのでしょうか?
f0355295_00465350.jpg
奈良線:宇治~黄檗
[PR]
by uranahito | 2015-04-14 00:48 | Comments(0)
500系と100系が博物館入りするとのことで行きましたが、500系は間に合わず車庫での撮影になりましたが、100系は東寺で撮影しました。
搬入時、100人くらいいたのではないでしょうか?深夜にもかかわらず人出がすごかったです。
f0355295_21130617.jpg
f0355295_21134459.jpg


[PR]
by uranahito | 2014-12-16 21:13 | Comments(0)
黄金駅の東室蘭寄りの踏切付近から望遠で羊蹄山を入れてみました。
地元の人も「今日は空気が澄んでて羊蹄山がくっきり見えるなんて珍しい」と言っていました。
サイドに光は当たりませんが、風景重視で
f0355295_01122185.jpg

[PR]
by uranahito | 2014-10-22 01:14 | Comments(0)
いよいよ明日から運行を開始する京都発着の観光特急しまかぜ
去年団臨などで入ってた時に撮影していました。
先日難波から往復で乗車しましたが、なかなかゴージャスでした。
また乗りたいと思った列車の1つですね。
f0355295_23074129.jpg
f0355295_23072877.jpg
f0355295_23063884.jpg



[PR]
by uranahito | 2014-10-09 23:09 | Comments(0)